ヒーリングタッチリリーシング
ヒーリングタッチリリーシング

 講習会のご案内

入門コース セルフヒーリングタッチ及びヒーリングタッチの初歩 2日間  
充実コース 入門コース終了後   ヒーリングタッチの実習 中国気功の基礎理論 2日間
プロコース 充実コース終了後  ヒーリングタッチの治療への応用  5日間

 経験に応じて時間短縮も可能 お問い合わせください。

 

TOP

施  術

外気功とは

講習会

講習内容

研究会

お申し込み

今月の予定

 

できるようになりました

ここに来る前は数ヶ月間自律神経の不調でいろいろな症状に悩まされていました。数回指導員からヒーリングタッチを受けたあと、頭痛や精神的な不快感が消えていくのを感じました。家に戻った後も気分はずっと爽快でした。ヒーリングタッチを受ける前病院に行って薬を飲んでも治らなかった症状がすべてなくなったので、自己ヒーリングタッチと他人にもできるようになりたいと講習会に参加しました。

経験はまったくありませんでしたが・・・

自分でできるようになるとは信じられなかったが試してみたらできたのですごいと思いました。

まだぎこちないけどできるなんて、とてもおもしろいと思いました。

 

 

瞬間脱力 全身の筋肉を瞬時にゆる

めます。

ヒーリングタッチで調整してみると筋肉が脱力します。さらに焦点をあてると・・・・・・

 動画で見てください

立っていた姿勢から調整すると脱力して倒れていきます。

 

自律神経が調整されいろいろな症状が緩和されます。

ヒーリングタッチの反応を確かめることができます。相手が倒れないようにふんばれば倒れるまでに時間がかかります。

  動画でみてください

練習風景

 

 

音楽や雰囲気も重要な要素です。アロマオイルを使い、ヒーリングミュージックをかけることもいいです。

立って練習するいいところは目に見えて体の反応がわかるからです。実際の治療現場では患者の状態に合わせて、座ったり寝たりしたままで行います。

ヒーリングタッチ状態が深くなると立っていられなくなってきます。体の反応で動いてきますので、施術者は首のところで倒れないようにささえます。無意識での動きとなります。

 

体に不調がある場合は動きも大きくなります。体の動きで体調がわかります。

腰から肩を数回ヒーリングタッチをしていくと体全体がやわらかくなってきます。

時間をかけてゆるめていきます。

力でゆるめるのではありません。手は添えているだけで、相手の動きにあわせるだけになります。

経絡経穴の作用を学びます。

感情点もあってそこをヒーリングタッチしますと涙が止まらなくなるとか笑いがとまらなくなるなどということも起こります。

 動画でみてください

相乗作用でヒーリングタッチはききます。

さらに、催眠術のように反応がでます。

従来の気功もそういう点を利用してきたのでしょうが、ヒーリングタッチの基本からはなれるととたんに施術者は疲労します。

自己の内気を消耗するからでしょう。

内気を使わず、外からの気を使ったとしても気をコントロールするためにあるいは呼び水として自己の内気がすこしづつ使われるためではないかと考えられます。

ヒーリングタッチでは長時間おこなっても消耗はしません。

しかし、根本の原理は共通ですので、ヒーリングタッチの基本からはなれれば消耗する可能性があります。

ヒーリングタッチは身体から身体へと伝わっていきます。

バックの音楽はヒーリングタッチによくあった音楽です。

そばにいるだけでもヒーリングタッチ状態になることもあります。

一緒に瞑想をするとヒーリングタッチが入ると瞑想状態にとても入りやすくなります。

瞑想の経験のある人は瞑想が深くならないで苦労したことがよくあるのですが、セルフヒーリングタッチをして瞑想にはいるとおどろくほど入りやすいといいます。

やってもらっている人はどう感じるか聞いてみました。

 

頭が真っ白になる

色が見える

気持ちがいい

今までになかった感じ

こまかいことがどうでもよくなる

ふわふわしてくる

雲の上にいるような感じ

体が軽くなる

痛みが楽になる

 

 

体が動くたびにリラックスしていきます。

体がやわらかいとさらにやわらかく力がぬけます。

まず腰をゆるめ肩へ背骨がゆるむとリラックスできます。

 動画で見てください

反応はひとそれぞれです。体の柔らかい人は比較的大きく動きます。

男性は筋肉質で体が硬い人が多いので動きは少なめになります。倒れるときに直立したまま倒れることがありますので気をつけます。

何も言わずにヒーリングタッチを行っても同じような反応がでます。

 

 動画でみてください

推拿、中国整体、マッサージなどとの併用

レイキ(霊気)との併用はさらに効果が高い

ヒーリングタッチの反応は脱力からはじまります。

 動画でみてください

その後通常のマッサージ、整体をほどこすと相乗効果がえられます。

 動画でみてください

セルフヒーリングタッチの講習

 

ヒーリングタッチの開発者はセルフヒーリングタッチから入っていきました。セルフヒーリングタッチ状態の自分と相手とを交流させてヒーリングタッチ状態に導いていきます。従来の気功では自分の内気を充実させる必要がありますが、ヒーリングタッチではそういった鍛錬はいりません。施術者の気を相手に送り込むとかではなく、ヒーリングタッチ状態を伝えるのです。

経絡経穴はそのスィッチの働きをします。

セルフヒーリングタッチの状態は気功瞑想状態ともいえます。意識ははっきりしていますが、何も考えていないような状態です。脳波をイーバなど脳波を見る装置で確認すると脳波の波形が小さくなり休んでいるように見えます。

 

講習を終えて、仕上げの全身セルフヒーリングタッチとのダブル効果です。

 

 動画でみてください

セルフヒーリングタッチを相手に教えればさらに深く入り反応は大きく壮即効性がでてきます。

繰り返しヒーリングタッチを行えば反応は大きくなります。

双方気持ちいので1時間でもあっというまです。

ただし、眠気もでてきますので終わるときには覚ますようにする必要があります。

 

 

 

 

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO